2022 お年玉電鍵コンテスト "NYK"
コメント集↓
     順位表
CALLSIGN
(ABC順)
Comments
7K1CPT/1 2012年の絆キーの縦振り部分を使用して参加しました。自分にとってはミニチュアキーでのキーイングに自信が持てず、安定したキーを使用した感じです。ゆっくりしたキーイングが似合うコンテストだと思います。縦振り(X)とパドルにも得点差を作ってくれるといいかなと思いました。
7K1JFM 多くの局がゆっくり送信していて聞き取りやすく久し振りに楽しめました。
7L2VPL パドル使用でしたが皆様との交信を楽しみました。
JA0DVE 楽しめました
JA0GSG 2部制を楽しみました。
JA0JHQ CQコールなしで臨んでみました。今後もよろしくお願い致します。
JA0QD/1 1月末の週土曜日AM PM二部制は好都合です。わがままを言えば午後の部の、開始時刻を13:00か、14:00に変更いただけると寒い冬の時期、明るいうちに終了出来て嬉しいです。
JA1BJT/1 初めて参加しました。午前中ワッチして最後に少しだけ交信。
JA1DFP 寅キーは感触良く打ちやすかったですが、途中疲れて乱れ打ちになり、しばし休憩をとりましたが楽しく参加できました。
JA1DSW 今年は手がかじかんで、上手く打てずこの次頑張ります。
JA1RXC 呼び中心でしたがのんびり交信できて楽しめました。
JA2AUV 高齢となり能力の低下を痛感しました。各局には、ご迷惑をおかけしたことと思います。ミニ電鍵で参加でき、楽しいコンテストでした。
JA2NGN 少しの時間でしたが楽しめました。ありがとうございました。
JA2UFH 10Wと寅キーで楽しみました!
JA3KQN QRPでほぼ4時間の参加でしたがミニ電鍵なので最後は疲れました。
JA3LIL 限られた時間でしたが、楽しく参加させて頂きました。
JA4GQD 縦振り電鍵(HK-808)で楽しませていただきました。
JA6EOD 少しの時間でしたが参加出来ました。
JA7FYF/1 集計お疲れ様です。皆さんに合わせて縦振りで参加しコンテスト楽しみました。明朝、右腕の疲労が心配されます。 各局交信ありがとうございました。
JA7SLK 国内コンテストの参加を楽しんでいます。
JA9MAT 5W+ZS6BKW+自作のミニ縦振電鍵で参加しました。短時間でしたが楽しかったです。各局、またお願い致します。
JE0ERZ 初めて参加しました。ストレートキーは難しいですが楽しく出来ました。
JE1NGI/5 久しぶりの縦ぶれ電鍵でした。
JE1ROZ 運用頂いたOMに感謝します。楽しい企画で大変楽しまさせて頂きました。初心者で小さな電鍵がひっくり返ったりして、皆様にはご迷惑をお掛けしました。今年も宜しくお願いいたします。
JE2OUK 普段はパドルばかり使用していますが、たまには縦振りを使わないといけせんね。
JE6TUP 短時間ですが楽しめました。
JF0IUN 楽しみました。
JF1JDG お試しで参加しました 楽しめました
JF1UOX 初めて参加しました。縦ブレは難しかったです。
JF2FIU QSO頂きました各局ありがとうございました
JF2NLF 縦振り電鍵は数十年ぶりで,事前練習なしで臨んだので訂正の嵐.久しぶりにCQを出してみたので疲れました.でも,みんな手打ちでそんなに早く打たないので,楽しめました.
JF3NDW 小さな縦振り電鍵で各局きれいな信号を送っておられました。私も「兎」KEYで来年参加させていただきたいです。
JG1BGT CWが好きです、でもQRPのほうがもっと好きです.https://kurobe3463.blogspot.com/
JG1CFO 交信ありがとうございました。「O」はマルチとしてカウントできると良いと思います。
JG1UQD 10年ぶりのコンテストでドキドキでした
JG4QFG コンテストを楽しめました。
JH0FOG 残念ながら所用で20分間だけの参加でした。次回開催を期待します。
JH0IGG 楽しめました、ありがとうございます。寅KeyはFBでした。
JH0OXS 20分間ほどでしたが参加できて良かったです。
JH1JWU ”寅”KEYを”T”ではなくシリアルナンバーにした事がKeyオーナーの参加に一役かったのではないかと思います
JH1NXU 1949年生まれ72歳
JH1VIX QSO頂いた各局に感謝申し上げます、ありがとうございました。
JH1VMM 今年で2回目ですが、弱い電波を取っていただきありがとうございました寅キーは打ちやすくてパドルの上に乗せて使いました楽しいコンテストでした
JH2DFJ TXはFT-817ND(5W)ANT-5mH Vertical
JH4FUF フル参加出来ました、参加局が多くFBでした。NYK小さいのに使いやすいですね・・・動きやすいけどhi。来年も宜しくお願い致します。集計ご苦労様です。
JH4JUK 日付間違えて午前の部の参加出来ず後半部の参加でした。
JH4RAL/3 集計ありがとうござます。次回はオーナー部門での参加を目指します。
JH4RSR 初めての参加です。楽しかったです。
JH7UJU 集計審査ご苦労様です。
JH9CDZ 昨年に続き小さな縦振電鍵で楽しみました。
JI1JDI CW交信を楽しませていただきました。
JI1TIQ 集計作業お疲れ様です。一般部門での参加ですが、縦振電鍵を久しぶりに使用して交信し楽しむことができました。次回もぜひ参加したいと思います。
JI3DNN/3 集計ご苦労さんです。ユニークなコンテストナンバーで楽しめました。皆さん小さな電鍵を上手く操作されてましたね。中にはキーヤーでと思われるOMさんもちらほら。電鍵を購入した局は、シリアルNoの権利がありますからね。また、カンニングペーパーによるコールサインと運用者が違うのは譲られたのですかね。前半では、丑年の"O"を聞けず、それに温存(死蔵?)されているのかCQが少なく残念でした。
JI7FBM 集計お疲れ様です。17時半を過ぎるとほぼ聞こえなくなりました。
JJ0SFV ホイップアンテナで参加しています。楽しかったー。
JJ0VNP 縦振り電鍵での交信を、まだ数回しか経験していない中、どこまでできるのか楽しみにしていました。初心者の私にも、小さなTORA Keyは、打鍵音も静かでとても使いやすいと感じました。他のコンテストと異なり、比較的速度も理解しやすい範囲であり、とても楽しい機会になりました。
JJ0VXN 自分の干支キーを手にして参加するのを楽しみにしています。
JJ1BJU 今年のNYKで参加しました。とても小さくてかっこいい。打ち心地もいいですね。移動運用に持ち歩こうと思います。
JJ1FXF 自身の成長を確認すべく、コンテストで初めて Running をおこないました。お呼び頂いた各局、ありがとう御座いました。
JJ1RLA 昨年に続き、2回目の参加です。交信いただいた各局有難うございました。
JJ1TNX FBなコンテストです。
JJ1VNV 初縦振り、初NYKでした。ムチャクチャ緊張しましたが、超楽しかったです!
JJ2QXI 単接点で符号を打って参加しました。副賞当選の際は、御年80代のローカル局(1アマ、1陸技、工学博士、技術士で、ぜひ電信でDXをやりたいと言って特訓中)にプレゼントしたいと思います。
JJ3LXM あこがれのA1CLUBのお年玉電鍵を手に入れてコンテストに参加でき充実したコンテストでした。
JJ5AKK/3 スタッフの皆様お世話になります。一般局参加でしたが、たくさんQSO頂き有り難うございました。 オーナー局の参加が思ったより多くFBでした。次回は、エレキーでなくお年玉電鍵で参加したいと思います。
JK1AKA 縦ぶれ電鍵で一般部門に参加しました。 楽しかったです。
JK1CWR 多くの局とQSOでき、とても楽しめました。
JK1VGN 楽しめました
JK7UST 小さな電鍵で楽しめました。
JK8PBO 係りの皆様集計お疲れ様です。交信くださった各局ありがとうございました。初めて参加させていただきました。2部目の開始時間間違えてしまい大恥かきました。
JL1EDB 小さい電鍵の操作は難しいですが、楽しめました。
JL1GEL 可愛いトラが暴れるので、左手で押さえながら打鍵しました
JL8MFM 猛スピードとゆっくりなモールス信号が入り乱れていて不思議な世界でした。
JM1DQH/1 ノイズが多く、深くて速いピッチのQSBで苦しみました
JM1TBU 初参加です。つまみやベースをカスタムしてより使いやすくしてみました。混信が激しくてなかなかコールが取れない場面もありましたが、楽しく参加させていただきました。
JM7GTK ありがとうございました。
JM7JHI 縦ぶれ電鍵なかなか難しいです。交信いただきありがとうございました。開催年のKEY使用局には得点係数1.2とか1.5(あるいは得点を3点にするなど)のアドバンテージを与えるというのいうのはいかがでしょうか。
JM8FEI ユニークなコンテストナンバーで面白かったです。
JN1KMI これまでログ提出はCTESTWINに頼り切っていたため、何度も間違えて提出してしまいました。始めにログ記入例をよく確認すべきでした。
JN1VFV 17時過ぎから少しだけ参加できました。お年玉電鍵使用局とQSOできませんでしたが勉強になりました。
JN7DOR CW.コンテスト初心者ですが、やはり縦振り電鍵は難しいですね。 コンテスト当日は仕事の為に、最後の方の一時間くらいしか出来ませんでしたが楽しかったです。 よろしくお願いいたします。
JO1AEC とても面白く運用させていただきました。
JO1PZR とても楽しく参加させて頂きました。次回も頑張ります。
JO1ZZZ/4 前回よりも参加局が増えてるように感じられて、バンド内が盛況でしたね。
JP1JZR 大いに楽しめました。使用バンドを7MHzだけでなく、21MHzなどもう一つ加えるのもいいと思います。
JP3LVI/3 右腕攣りながらの2時間でした
JQ3BGE 寅キーは小さいのに大変打ちやすかったです。
JQ6JGQ お年玉電鍵は可愛いけれど、打鍵には苦労しました。スキルの乏しさから交信局数は寂しいものになりましたが大いに楽しむことが出来ました。来年も是非参加したいと思います。
JR0DIL 寅ミニ電鍵は難しい様で案外使えました。楽しいコンテストでした。
JR1UJX/2 全て出力5Wで運用しました。
JR2MCN 新しい寅電鍵で参加出来てよかったと思います。
JR3KSL NYKに初めての参加です。モールス受信の耳を良くしたいと思います。
JR3MWS バンドが混み合うことなく、みんなほとんど同じ速度となり、ほのぼの楽しい運用ができました。 来年も楽しみにしています。
JR6CSY コンディションは今一つでしたが、楽しく参加出来ました。 午後の部はコンディション的に14時~16時が良いと思います。 ご検討下さい。
JR6GYY 次回は自分もNYKで参加してみたいです
JS1DEH 縦振り電鍵の使い方がまだまだと感じました。
JS2AHG 丑キーで参加しました、ナンバー「O」を送ると聞き返されることが多く、規約をよく読んでいないと思われる参加者が多いのに驚きました。何度も聞き返されて、長々と説明したケースも2,3局ありました。Oは特にゼロの略形と勘違いされるのでなおさら不利に感じました。午後の部は所用があり欠席。
JS2DJM 夕方終了近くからの参加でした。その頃には手崩れで苦労されている各局も結構見受けられ、普段の忙しないコンテストが苦手なぼくでも逆に楽しむことができました。
JS2GBG 初心者ですが、練習の為に参加させていただきました。
JS2HRJ あまり上手ではないけれど、縦振り電鍵の運用、楽しかったです。来年もまた参加できたらいいなと思ってます。
JS2KOM CW歴1か月ですが楽しく参加できました。使用電鍵GT503E
JS2PHO condxもまずまずでした。
JS3CGI 小さな電鍵で緊張しました



規約ページへ   A1CLUB TOP